人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やればできる」って教えてくれている草太(ソウタ)より


9月27日に青森県六ヶ所村の核燃料再処理工場前からスタートして1ヶ月半。

会うたびにいつも笑顔で、「ななちゃ~ん、やればできるよぉ!」って
私を、そしてみんなを励ましてくれる米原草太くん。


すごいよ草太~!
野宿したり、出会った人のおうちに泊めてもらったりしながら、
本当に「毎日フルマラソン」の距離を走って、すでに鳥取まで行きました。
鳥取でお母さんのお墓参りもできたようです。


草太からのお知らせとお願いです。(私からもお願いです)
スタートしてから42日も過ぎたところで、やっとHPが完成したそうです(笑)

ぜひ、みなさまのブログやmixiなどで、お知り合いに広めてください。
元気や勇気が広がると思います。
どうぞよろしくお願いします。



はじめまして!!
やれできマラソン2009というアホな企画をやっております!!
米原ソウタともうします。

やれできマラソンとは!?
今まで8㎞以上は走った事がなかったこの企画の言い出しっぺ米原。
そんなマラソンど素人が青森から沖縄までの約3000㎞を
毎日フルマラソ(42.195㎞)を走って到達する!!というチャレンジ企画です。

このチャレンジをやり遂げていく姿を多くの人に見てもらい、
やりたい事や夢にチャレンジする勇気と『やればできる!!』
ということを伝えていきたいと思っています。

好きなことや夢を追っている大人の姿は子供のように充実していて、
キラキラしています。
そんな大人達が増えれば、その背中をみて育った子供もまた
夢を持った大人になりたいと思うと考えています。
それが日本中に増えれば、自殺や犯罪が減っていき笑顔が増えると思います。

また、走っていく中で出会った日本の問題を
少しでも多くの人に伝えていきます。
そして、大人たちが本気で考えて行動し、
子供の未来にも夢の持てる日本を残すようにしたいからです。

原発も戦争も地球温暖化も日本の政治も・・・
みんなでできることから『やればできる!!』と思っています。

いろんな事への『あきらめムード』を
『やれできムード』に変えていけるきっかけになる企画でありたいです。
     
そんなどM企画のHPができました!!

◆やれできマラソンHP →http://water-green.didit.jp/
◆やれできブログ →http://yaredeki2009.jugem.jp/

もしご覧になって少しでも感じるところがありましたら、
いろんな所で広めていただけると本当に嬉しいです。

これからも毎日フルマラソン&毎日ブログ更新していきます!!

どうぞよろしくおねがいします。

米原草太


  六ヶ所村で撮ってもらった、草太との2ショット。
  今年のベスト写真賞です!


「やればできる」って教えてくれている草太(ソウタ)より_c0197248_13291352.jpg

by miauen_nanako | 2009-11-09 13:27 | いのちをまもる


変なブログタイトルですみません。猫と暮らしながら、ドイツな生き方を探っています。1960年 東京生まれ。


by miauen_nanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いのちをまもる
ゆっくりいきる
エネルギーをかんがえる
たのしくすごす
森をつくる
Information
ビールをあじわう
ひなたのこと
ドイツのこと
長野での暮らし
しごとのこと
未分類

以前の記事

2012年 06月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

毎日jogjob日誌 b...
まるごと青森
kusakiの「この植物...
ベルリン中央駅
こばやしゆふ yu-...
Anton日々精進さらに
ココロール

ステキなブログ

ブログパーツ

ライフログ


モモ (岩波少年文庫(127)) [PR]


エンデの遺言―「根源からお金を問うこと」 [PR]


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン [PR]


パーマカルチャーしよう!―愉しく心地よい暮らしのつくり方 [PR]


この国の食を守りたい―その一端として [PR]


ビールの常識―絶対飲みたい101本 (Beer ASCII) [PR]


満月をきれいと僕は言えるぞ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧