人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/4の奇跡 in 長野

明日、9月4日は
長野市篠ノ井市民会館で、ドキュメンタリー映画の上映会があります。

長野で一番初めにお友だちになったまぁるちゃんに声をかけていただき
私は司会進行役をやらせていただくことになりました。

イベントでのMCは久しぶりなのでちょっと緊張しますが
きっといい会になると思うので、大丈夫。


映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」は、
これまでに東京で何人ものお友だちが時々上映会を開いてくれていたのですが、
毎回都合がつかず、結局一度も見ることなく長野に来てしまいました。

「もう、この映画には縁がないのかな~」って思っていたら
お友だちのアベちゃんが映画の解説本をプレゼントしてくれて
その本を読み終えた翌日に、まぁるちゃんから
「上映会の司会をお願いできへん?」って、お誘いをうけたのでした。

なるほど、そういう宇宙のシナリオだったのですね!


「1/4の奇跡~本当のことだから~」という映画のタイトルの意味は
本編を見てはじめてわかります。

重い病気や障害を持って生まれて来た子どもたちのこと・・・。

遺伝子を研究している科学者も、インカ文明を研究している考古学者も
特別支援学校(旧:養護学校)の先生も同じことに気づきます。
それは「本当のこと」だから。

大いなるものに生かされていることをついつい忘れてしまいがちな私ですが
明日は、MCがんばって、少しでもお役に立てられればと思います。



1/4の奇跡 in 長野_c0197248_1518993.jpg


虹の架け橋ぷろじぇくと上映会
~日本全国、雪絵ちゃんの願い実現キャラバン in 長野~


【開催日】: 2010年 09月 04日(土)
【時間】:9:50 ~ 16:35 (開場 9:30)
   9:50 ~ 11:30 映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」上映 
  12:10 ~ 13:40 映画「光彩~ひかり~の奇跡」上映
  13:50 ~ 14:40 ハートオブミラクルプレゼンツ
  14:50 ~ 16:25 映画「宇宙の約束~いのちが紡ぐ愛の詩~」上映

【会場名】: 長野市篠ノ井市民会館ホール(長野市篠ノ井御幣川280番地)
【会場定員】: 559
【日本語字幕】: あり
【入場料金】: 1500円(前売り) 2000円(当日)
【割引料金など】: 中・高校生 500円、障がい者 1000円(前売り) 1500円(当日)
      小学生以下 無料、一般ペア 2人で2000円(前売り) 3000円(当日)

【主催者(団体)名】: チーム「虹の架け橋」/酒井(サカイ)

【受付E-MAIL】: wizkids@ceres.ocn.ne.jp
【受付FAX】: 026-224-2353 【受付電話】: 090-3063-3200
【お知らせ】: 昼食ルームをご用意していますので、ご自由にお使いください。
  お子様をお連れの方は和室もありますので、お昼寝などにご利用ください。
  (和室での飲食はご遠慮ください)
  ロビーで地域の福祉施設の方が作ったパンなどを販売しますので、ご利用ください。


 
「1/4の奇跡~本当のことだから~」は、
全国で自主上映会が開かれています。


10月9日には、台東区花川戸や埼玉県越谷市でも上映されますね。


  072.gif   072.gif   072.gif


「13の月の暦」では、9月1日から10日まで
銀河の活性化の正門が開いている日が連続10日間続くそうです。

260周期のツォルキンの中で、2回しか起こらないとっても重要な時期だとか。
この時期は、宇宙からのエネルギーがいつもの倍近く流れています。

何かいつもとちがう感じがしていますか?
by miauen_nanako | 2010-09-03 15:52 | いのちをまもる


変なブログタイトルですみません。猫と暮らしながら、ドイツな生き方を探っています。1960年 東京生まれ。


by miauen_nanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いのちをまもる
ゆっくりいきる
エネルギーをかんがえる
たのしくすごす
森をつくる
Information
ビールをあじわう
ひなたのこと
ドイツのこと
長野での暮らし
しごとのこと
未分類

以前の記事

2012年 06月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

毎日jogjob日誌 b...
まるごと青森
kusakiの「この植物...
ベルリン中央駅
こばやしゆふ yu-...
Anton日々精進さらに
ココロール

ステキなブログ

ブログパーツ

ライフログ


モモ (岩波少年文庫(127)) [PR]


エンデの遺言―「根源からお金を問うこと」 [PR]


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン [PR]


パーマカルチャーしよう!―愉しく心地よい暮らしのつくり方 [PR]


この国の食を守りたい―その一端として [PR]


ビールの常識―絶対飲みたい101本 (Beer ASCII) [PR]


満月をきれいと僕は言えるぞ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧