人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋するひなた

どうやらひなたが「恋」をしたようです。

お相手は、我が家の周辺を縄張りとしている地域ネコ「シロちゃん」。
箱入り娘のひなたとは決して直接触れ合うことのできない
網戸越しの恋なのです。
 
恋するひなた_c0197248_2324338.jpg

恋するひなた_c0197248_2324335.jpg

恋するひなた_c0197248_23243398.jpg


夕方になると姿を現すシロちゃんを、ひたすら待つひなた。
普段はひょうきんでお転婆なひなたなのに
シロちゃんを待っているときは「乙女」の表情なんだよね~(笑)



               067.gif  



2010年7月1日。
おかげさまでひなたちゃんは2才の誕生日を迎えました。

ひなたに出会い、里親になったときには
まさかこんなにもネコと心が通じ合える関係になれるとは・・・
想像もつきませんでした。


2008年の7月に、
五反田のマンションのゴミ置き場で、
ミャウミャウと必死に声をあげて助けを求めていたひなたを保護してくださった
元親のTさんのお話によると
人間に捨てられたのか?母ネコからはぐれてしまったのか?
生まれてまもないその子猫は、目ヤニだらけで目も開けられず
たったひとりでゴミ置き場の陽だまりに
震えて、うずくまっていたそうです。

(陽だまりにいたので「ひなた」と名づけてくださいました)


「きっと、この子に助けられますよ」
ひなたを引き取る時に、Tさんが私にこう言ってくれました。
そして、その言葉通りになっています。

ひなたちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
誕生日のプレゼントは「金缶」だよ!

恋するひなた_c0197248_23243321.jpg


私への誕生日ディナーは、
久しぶりにりゅうちゃんがお蕎麦を打ってくれました。

恋するひなた_c0197248_23243320.jpg


気づいたら半世紀も生きています。(笑)
長かったような、あっという間のような・・・。不思議な感覚。

ただひとつだけ、確実に言えるのは
「年を重ねることは思っていた以上にステキだ!」ということ。

感謝です。
by miauen_nanako | 2010-07-01 23:24 | ひなたのこと


変なブログタイトルですみません。猫と暮らしながら、ドイツな生き方を探っています。1960年 東京生まれ。


by miauen_nanako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
いのちをまもる
ゆっくりいきる
エネルギーをかんがえる
たのしくすごす
森をつくる
Information
ビールをあじわう
ひなたのこと
ドイツのこと
長野での暮らし
しごとのこと
未分類

以前の記事

2012年 06月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月

お気に入りブログ

毎日jogjob日誌 b...
まるごと青森
kusakiの「この植物...
ベルリン中央駅
こばやしゆふ yu-...
Anton日々精進さらに
ココロール

ステキなブログ

ブログパーツ

ライフログ


モモ (岩波少年文庫(127)) [PR]


エンデの遺言―「根源からお金を問うこと」 [PR]


パーマカルチャー―農的暮らしの永久デザイン [PR]


パーマカルチャーしよう!―愉しく心地よい暮らしのつくり方 [PR]


この国の食を守りたい―その一端として [PR]


ビールの常識―絶対飲みたい101本 (Beer ASCII) [PR]


満月をきれいと僕は言えるぞ [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧